ナビ得 NX-Station

NEC純正ディスプレイ・モニタ情報

MultiSync LCD-EA275UHD-BK

製品情報

液晶ディスプレイ

 液晶ディスプレイは多くの場合においてデスクトップPCの画面表示用途のほか、ノートブックPCの外付け用として利用します。長い間、パソコンの表示装置としてCRT(ブラウン管)が用いられていて2010年頃から急速に液晶ディスプレイに置き換わりました。CRTの画面表示サイズは15インチあるいは17インチが一般的でした。液晶ディスプレイも15/17インチの商品が出た後、20/22/24インチに大型化しました。そして2008年頃にデスクトップ型とノート型のシェアが逆転して以降、液晶ディスプレイのニーズも変わってきています。
 フルHD(1920×1080)の規格がTVをはじめとした映像規格としてデファクトスタンダードになって、液晶テレビと共通のフルHD(1920×1080)のPC向け液晶ディスプレイの低価格化が進みました。液晶テレビは50/55/65型と大型化・低価格化が進んでいます。PC向けは大型化するといっても机上に置けるのは27インチかせいぜい32インチくらいまでです。高解像度化はあまり進んでいません。監視や写真編集向けに一定の需要があるものの、Windowsのツールバー、メニューなどが非常に小さくなってしまい実用的ではないことも一因です。

PC向けのITディスプレイ(PCと別売り)

PCセット(デスクトップPCと組合わせて販売のモデル)

NEC ディスプレイ製品一覧

CRTディスプレイ

ブラウン管を用いた表示装置。2000年代に液晶ディスプレイが主流になるまで、デスクトップPCの表示装置として用いられていた。

<< 前のページに戻る

ダウンロード

NECディスプレイ・モニタ ダウンロードサポート情報
MultiSync LCDシリーズ ドライバ

<< 前のページに戻る

リンク

メーカー
NEC MultiSync NECの映像デバイス ITディスプレイ MultiSync LCDシリーズ。
シャープNECディスプレイソリューションズ 2020年11月にシャープとNECの合弁会社として発足。

<< 前のページに戻る

更新履歴

更新日:2023年01月20日
作成日:NX-Station前サイトから移行
その他:

<< 前のページに戻る