サポート技術情報 20201~20250
NECサポート技術情報20201~20250のサマリ
NECに寄せられた問合せの回答など、技術情報や商品情報のQ&Aデータベースへのリンクをまとめました。NEC LAVIEサポートサイトで公開されているNECサポート技術情報の50件ずつのリストです。(NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.com の情報を含みます。)
Windows 10で、Windows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法、「Windows機能更新プログラム」画面が表示された場合の対処方法、アップデートしたデバイスドライバーを以前のバージョンに戻す方法などの説明があります。
NECサポート技術情報20201~20250のリスト
020201: LAVIE Tab E(Android 7.1)のGmailアプリで、添付ファイルを閲覧する方法について教えてください。
020202: LAVIE Tab E(Android 7.1)のGmailアプリで、添付された画像をフォトで閲覧する方法について教えてください。
020203: LAVIE Tab E(Android 7.1)の音声検索アプリで、検索を行う方法について教えてください。
020204: Word 2016で、表のセルを分割する方法について教えてください。
020205: Word 2016で、図形の位置を微調整する方法について教えてください。
020206: Word 2016で、文章の全角半角文字を変換する方法について教えてください。
020207: Excel 2016で、セルごとに日本語入力モードを切り替える方法について教えてください。
020208: Excel 2016で、グラフの書式設定を変更する方法について教えてください。
020209: Excel 2016で、作成したグラフに系列や項目のデータを追加する方法について教えてください。
020210: LAVIE Tab E(Android 7.1)のブラウザーで、Webページを検索する方法について教えてください。
020211: LAVIE Tab E(Android 7.1)で、ブラウザーの履歴を削除する方法について教えてください。
020212: LAVIE Tab E(Android 7.1)のブラウザーで、お気に入りに登録したWebページを編集/削除する方法について教えてください。
020213: Windows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法について教えてください。
020214: Windows 7のペイントで、画像のファイルサイズを小さくする方法について教えてください。
020215: Windows 8 / 8.1のペイントで、画像や写真のファイルサイズを小さくする方法について教えてください。
020216: Windows 10のペイントで、画像や写真のファイルサイズを小さくする方法について教えてください。
020217: ペイントで、画像や写真のファイルサイズを小さくする方法について教えてください。
020218: Windows(OS)が起動しない状態からシステムイメージを使ってドライブを復元する方法について教えてください。
020219: ハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法について教えてください。
020220: Windows 10で、スクリーンセーバーが起動しない場合の対処方法について教えてください。
020221: LAVIE Tab E(Android 7.1)のメールアプリで、添付ファイルを閲覧する方法について教えてください。
020222: Windows 10のInternet Explorer 11で、ウィンドウが全画面表示された場合の対処方法について教えてください。
020223: Windows 10のタッチキーボードを、フリック入力にする方法について教えてください。
020224: LAVIE Tab E(Android 7.1)のメールアプリで、添付された画像をフォトで閲覧する方法について教えてください。
020225: Windows 10で、インストールされているフォントを確認する方法について教えてください。
020226: インストールされているフォントがアプリで表示されない場合の対処方法について教えてください。
020227: Windows 8 / 8.1で、インストールされているフォントがアプリで表示されない場合の対処方法について教えてください。
020228: Windows 10で、インストールされているフォントがアプリで表示されない場合の対処方法について教えてください。
020229: Windows 10で、パソコン起動時に「はじめの設定」が起動する場合の対処方法について教えてください。
020230: LAVIE Tab E(Android 7.1)で、Google Playを使用する方法について教えてください。
020231: Windows 10のInternet Explorer 11で、「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」というメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。
020232: Windows 10のInternet Explorer 11で、起動時に「お勧めのセキュリティと互換性の設定を使う」画面が表示される場合の対処方法について教えてください。
020233: Windows 10で、パソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法(2017年4月以前発表機種)について教えてください。
020234: Windows 10で、パソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法(2017年7月~10月発表機種)について教えてください。
020235: Windows 7のInternet Explorer 11で、起動時に「お勧めのセキュリティ、プライバシー、互換性の設定を使う」画面が表示される場合の対処方法について教えてください。
020236: Windows 10で、アップデート後に「(Windows 10アップデートの名称)へようこそ」という画面が表示される場合の対処方法について教えてください。
020237: Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で、起動時に「ホームページと検索設定の選択」画面が表示される場合の対処方法について教えてください。
020238: Windows 10 Fall Creators Updateへのアップデートについて教えてください。
020239: Microsoft社のサイトから、Windows 10 Fall Creators Updateにアップデートする方法について教えてください。
020240: Windows Updateで、Windows 10 Fall Creators Updateにアップデートする方法について教えてください。
020241: Windows 10 Fall Creators Updateを、以前のバージョンのWindows 10に戻す方法について教えてください。
020242: Windows 10で、ファイルやフォルダーをコピー/移動する方法について教えてください。
020243: Windows 10で、「Windows機能更新プログラム」画面が表示された場合の対処方法について教えてください。
020244: LAVIE Tab E(Android 7.1)で、不明な警告メッセージや請求画面が表示された場合の対処方法について教えてください。
020245: LAVIE Tab E(Android 7.1)のウイルスバスターモバイルについて教えてください。
020246: LAVIE Tab E(Android 7.1)のウイルスバスターモバイルを利用する方法について教えてください。
020247: Windows 10で、アップデートしたデバイスドライバーを以前のバージョンに戻す方法について教えてください。
020248: LAVIE Tab E(Android 7.1)のウイルスバスターモバイルの無料期間の残り日数を確認する方法について教えてください。
020249: LAVIE Tab E(Android 7.1)のウイルスバスターモバイルを削除する方法について教えてください。
020250: Windows 10の「カレンダー」について教えてください。
補足
サポート技術情報(Integrated Knowledge Base)の公開終了したQ&Aはリンクを外してQ&A番号と質問文のみを収録しました。
他のページではリンクを外した際に旧URL表記を追加していますがこのページでは省略しています。
旧URLの形式は次のようになります。
NEC LAVIEサポートサイト
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=Q&A番号
Q&A番号が20001の場合
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020001
NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.com
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?Q&A番号
Q&A番号が1の場合
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?000001
NECパソコンサポート
サポート技術情報 | サポート技術情報として公開されたNECのパソコンサポートへの質問と回答へのリンクをまとめました。 |
---|---|
マニュアル | NECのパソコンマニュアルです。 |
アップデート | NECのアプリやドライバのダウンロード情報、アップデートモジュールのリストです。 |
目的別ドライバ | ないと困るデバイスのドライバのリンクをまとめました。
[MATE VersaPro インストール可能OS用ドライバ] サウンドデバイスドライバ [ADI ADシリーズ] [Creative EV1938シリーズ] [YAMAHA(ヤマハ) YMFシリーズ] [Realtek HDオーディオ] [DVDドライブ用アップデートモジュール] [Panasonic(松下電器)のDVDデバイスドライバ] [PC-98(PC9801,PC9821)シリーズのダウンロード情報] |
更新履歴
更新日:2023年01月20日
作成日:NX-Station前サイトから移行
その他: