ナビ得 NX-Station

サポート技術情報 0551~0600

サポート技術情報

NECサポート技術情報551~600のサマリ

 NECに寄せられた問合せの回答など、技術情報や商品情報のQ&Aデータベースへのリンクをまとめました。NEC LAVIEサポートサイトで公開されているNECサポート技術情報の50件ずつのリストです。(NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.com の情報を含みます。)

 Internet Explorerの操作方法、ワンタッチスタートボタンの設定方法、ユーザ登録の方法などがあります。



NECサポート技術情報551~600のリスト

000551: PC-PR2200NW2のオプションのPC-PR2200NW-08(マルチプロトコルLANボード)は、NetWare4.11J版に対応していますか。

000552: PR2200NW2-21(拡張プリンタドライバ Mac版)はMacOS8.5Jで使用できますか。

000553: 欠番

000554: PC-PR2000/4W用のトナーカートリッジ(PR2000/6W-11)の販売が終了したのことですが、後継商品はありますか。

000555: PC-PR2000Xで増設ホッパ(250)(PR2000/4R-02)と増設ホッパ(500)(PR2000/4R-03)の装着可能な組み合わせを教えてください。

000556: PC-PR1000EWのWPSドライバは、WindowsNTマシン(サーバー,クライアント)を含むネットワーク環境で使用できますか。

000557: PR-L1100はトナーカートリッジとドラムカートリッジを使用し、それぞれの寿命が1500枚、10000枚となっています。また、カタログに「新規ドラムカートリッジ使用時にはトナーカートリッジも同時に交換が必要です。その場合の印刷可能枚数は約600頁となります。」という記述がありますが、この意味を教えてください。

000558: PC-PR201/87LAを使用しています。プリンタの設定状態の一覧を印字したところ「書式()の吸入量」欄のトラクタフィーダー(リア)の数値が110になっていました。32に変更する方法を教えてください。

000559: PC-PR201/40をWindows95で使用しています。 カット紙(単票用紙)の印字は出来るのですが、連続紙(帳票用紙)の印字が出来ません。用紙のセット方式は「プッシュトラクタ」と「プルトラクタ」の両方を試してみましたが、プリンタ側の用紙ランプが点灯していて、印刷可になりません。原因と対処方法を教えてください。

000560: Windows 98 標準のPC-PR101/J180プリンタドライバを使用していますがステータスモニタなどが動作しません。

000561: PR101/TLのロール紙(882-P4)が生産完了になっていますが後継商品はありますか。

000562: 欠番

000563: ユーザー登録の方法を教えてください。

000564: 欠番

000565: ワンタッチスタートボタンの設定方法

000566: 欠番

000567: PC-VR33L/6で再セットアップ後に再起動すると画面解像度が 640*480サイズになります。 解像度を変更する方法を教えてください。

000568: ハローキティのハッピーメールで普通のEメール(テキスト形式メール)を 作成して送信する手順を教えてください。

000569: ハローキティのハッピーメールでイラストメール(HTML形式メール)を作成して送信する手順を教えてください。

000570: 欠番

000571: 欠番

000572: 欠番

000573: 欠番

000574: 欠番

000575: 欠番

000576: Windows 98 Second Editionをインストールしたパソコンで、ユニバーサルシリアルバス(USB)デバイスが動作しません。

000577: フロッピーディスクドライブが無いパソコンでBIOSをアップデートしたい。

000578: 欠番

000579: Internet Explorer 5 において、検索サイトなど文字を入力するフィールドがあるWebページで文字を入力しようとした際に、日本語入力システム(IME)がオンにならず、日本語が入力できません。

000580: 欠番

000581: PC-9800シリーズをWindows98にアップグレードして使用しています。PCサポートキットを適用時、 バージョン競合のメッセージが表示されたとき「はい」を選択したところ、 「サポートキットお読み下さい」の「FontAvenue切り替え」が説明通りにできません。

000582: Windows98で正常にシャットダウンや再起動ができないため、[システム設定ユーティリティ] の [詳細設定] -[高速シャットダウンを使用不可にする]にチェックを入れたところ、PCカードを挿入していない状態では正常に終了できますが、PCカードを挿入しているとWindows終了時、Windows保護エラーが出てしまいます。

000583: PICTY320、400、900、4000のインクカ-トリッジのインク残量を、印刷がかすれるようになる前にチェックすることは可能ですか。

000584: インタ-ネットエクスプロ-ラで、昨日まで開けていた特定のホ-ムペ-ジが突然開けなく なりました。

000585: ホ-ムペ-ジスクラップブックVER.2.0で取り込んだホ-ムペ-ジをフロッピ-ディスクにエクスポ-トしています。ホ-ムペ-ジスクラップブックEXでこのフロッピ-ディスクのホ-ムペ-ジデ-タをインポ-トすることは可能ですか。

000586: インターネットアクセスマネージャ(Version 1.0)を使用しています。ログをすべてクリアする 方法を教えてください。

000587: VALUESTAR NXシリーズでWindows95利用時にシリアルポート(B)を使用する方法を教えてください。

000588: Windows95およびWindows98を使用しています。マイコンピュータで表示を「詳細」にしても次の画面では「大きいアイコン」に戻ってしまいます。

000589: PC98-NXシリーズを使用しています。Timer-NXで設定を解除するにはどうすればよいですか。

000590: Windows98を使用しています。起動時、自動的にWindows98起動メニュー(Windows98 Startup Menu) が立ち上がるようになってしまいました。起動しないようにするにはどうすればよいですか。

000591: ZoomTextXtraLEVEL1(PS-NX9219-31)にLevel2,Level3の機能は入っていますか。

000592: Windows98を使用しています。タスクバーに「マイコンピュータ」などの「デスクトップ」の アイコンが表示されるようになってしまいました。元に戻す方法を教えてください。

000593: PC-VE36H/65C,65D,67C,67DをWindows98で使用しています。  日本語の変換には、Microsoft IME 98を使用していますが、テンキーから数字を入力しても、半角でしか入力できません。

000594: PC-9800シリーズ及びPC98-NXシリーズで98TELFAX、TELFAX-NX、FAX-NXを使用しています。 FAX送信の際、カバーページを「busines.cov」等タイトルが入るものに変更し、「FAX送信」画面で 「タイトル」を入力しましたが、実際には表示されません。

000595: Internet Explorer 5 を使用しています。ブラウザを終了するときに、回線切断の確認メッセージが出ないため、自動切断ができなくなってしまいました。

000596: 欠番

000597: ダイヤルアップネットワ-クフォルダ内の接続アイコンをその設定も含め、バックアップす る方法を教えてください。

000598: 「いまいくら?その2」を起動すると、ライオンなどのキャラクタが出てきますが、 旧バ-ジョン(Ver1.0)の「いまいくら?」のように画面上部にバ-として表示させることは可能ですか。

000599: PICTY900を使用しています。官製ハガキで差出人の郵便番号の欄に印刷したい のですが、印刷できません。

000600: Windows98を使用しています。IE5.0がインストールされた環境でディスククリーンアップを実行 すると不正な処理やページ違反が発生し、強制終了してしまいます。





前50件 <<   <目次 >   >>次50件

補足

 サポート技術情報(Integrated Knowledge Base)の公開終了したQ&Aはリンクを外してQ&A番号と質問文のみを収録しました。
他のページではリンクを外した際に旧URL表記を追加していますがこのページでは省略しています。 旧URLの形式は次のようになります。

NEC LAVIEサポートサイト
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=Q&A番号

Q&A番号が20001の場合
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020001


NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.com
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?Q&A番号

Q&A番号が1の場合
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?000001

NECパソコンサポート

NECパソコンサポート
サポート技術情報 サポート技術情報として公開されたNECのパソコンサポートへの質問と回答へのリンクをまとめました。
マニュアル NECのパソコンマニュアルです。
アップデート NECのアプリやドライバのダウンロード情報、アップデートモジュールのリストです。
目的別ドライバ ないと困るデバイスのドライバのリンクをまとめました。 [MATE VersaPro インストール可能OS用ドライバ
サウンドデバイスドライバ  [ADI ADシリーズ]  [Creative EV1938シリーズ]  [YAMAHA(ヤマハ) YMFシリーズ
[Realtek HDオーディオ]  [DVDドライブ用アップデートモジュール]  [Panasonic(松下電器)のDVDデバイスドライバ
[PC-98(PC9801,PC9821)シリーズのダウンロード情報



更新履歴

更新日:2023年01月20日
作成日:NX-Station前サイトから移行
その他:

<< 前のページに戻る