98Station

過去ログ No.1

期間:1999年9月〜1998年12月
書込みNo.001 1998/09/25 〜 No.020 1998/12/18



2022年リニューアル時のコメント


過去ログ

書込み No.001

書込み No.001
【名  前】98station
【タイトル】掲示板オープン 1998/09/25 02:24
【メッセージ】
98関係の情報(改造、安い店、裏技、ベンチの結果、ジャンク)など、気軽に書き込んでください。
質問などもできる限り答えたいと思います。

注意:この掲示板にふさわしくないと当方が判断した場合、無断で削除する場合があります。




書込み No.002

書込み No.002
【名  前】98station
【タイトル】A-Mate情報 1998/09/29 18:27
【メッセージ】
29日現在、マイコン川口にAn/C9Tが出ているみたいですね。それでは。




書込み No.003

書込み No.003
【名  前】SUEHIRO
【タイトル】おめでとうございます 1998/10/05 22:41
【メッセージ】
開店おめでとうございます。
まだ公開まもなくで、工事中が多いみたいですが、
日に日に内容が充実していくのが楽しみですね。
これから、がんばってください。

(98station) 書き込みありがとう。がんばります。 1998/10/05 23:25:35




書込み No.004

書込み No.004
【名  前】はっしー
【タイトル】開設おめでとう! 1998/10/05 23:40
【メッセージ】
どーも、はっしーです。
早速見させてもらったよ。
個性的で面白いホームページだね。
こっちも早く開設できるようにするんで、
その時はよろしく!

では、また。

(98station) その時は、相互リンクしましょうね。 1998/10/06 00:10:38




書込み No.005

書込み No.005
【名  前】SUEHIRO
【タイトル】202番だった〜 1998/10/10 20:54
【メッセージ】
昨日きたら198番だったんで、
200番を狙って来たら、202番だった〜
くやし〜

(98station) 残念でしたねえ。今見たら205でした。 1998/10/10 23:36:08




書込み No.006

書込み No.006
【名  前】98station
【タイトル】アキバ情報(10/19) 1998/10/20 02:52
【メッセージ】
祖父地図5号店のジャンクカゴの中に、VALUSTER専用の118音源、モデム、グラフィックボードが580円から、780円程度で売られているようです。迷った末、買わなかったんですけど。
モデムボートやグラフィックボードはほかの機種でも使えるかも??
あと、遅れましたが、300アクセスありがとうございます。





書込み No.007

書込み No.007
【名  前】98station
【タイトル】8.4GB HDD増設 1998/10/26 23:33
【メッセージ】
IBM DTTA350840というハードディスクを増設しましたので、その特集を近く乗せる予定です。




書込み No.008

書込み No.008
【名  前】98station
【タイトル】ファイルスロット機器情報をアップ予定 1998/11/04 23:15
【メッセージ】
幻となりつつあるファイルスロット機器の情報をアップする予定です。
現在、ちらほら中古で見かけるファイルスロットですが、かなり数も少なく、情報自体も少なくなってしまっているので、うちのページでがんばります。




書込み No.009

書込み No.009
【名  前】98station
【タイトル】ファイルスロット機器情報をアップ 1998/11/07 00:59
【メッセージ】
ちょっとだけ ファイルスロット機器情報をアップしました。あと、NEC純正版とサードパーティ版の追加をそのうちします。




書込み No.010

書込み No.010
【名  前】98station
【タイトル】ファイルスロット機器情報(NEC版) 1998/11/11 23:35
【メッセージ】
ファイルスロット機器情報(NEC版)の編集が遅れています。期待してくれている人ごめんなさい。




過去ログ

書込み No.011

書込み No.011
【名  前】98station
【タイトル】ホームページの更新をしました 1998/11/14 02:18
【メッセージ】
ファイルスロット情報(NEC版)、mainページの項目の整理などをしました。




書込み No.012

書込み No.012
【名  前】98station
【タイトル】1000アクセス記念  1998/11/17 06:58
【メッセージ】
1000アクセスを記念して、新たなコンテンツを増やしました。また、手軽に書き込める掲示板やプレステの情報などを掲載する予定です。




書込み No.013

書込み No.013
【名  前】98station
【タイトル】ジャンク 1998/11/28 23:27
【メッセージ】
今日、アキバの露店でファイルスロット用フロッピィドライブPC-FD231を買ったら、中身は新品でした。
それも1800円で安かった。いまだに新品があるって言うのはどこから仕入れてきたのやら。





書込み No.014

書込み No.014
【名  前】98station
【タイトル】今ごろサターン 1998/12/05 23:31
【メッセージ】
Vサターンを雨の中、買ってきました。アキバのテイクオフで、1台3000円を3台ほど。箱入りでケーブルやパッドもついているんでお買い得です。
まだまだ、数はあるみたいです。

(98station) インターネット通販は終了したようです。買いたい人は店へ急いでね。 1998/12/15 00:04:42




書込み No.015

書込み No.015
【名  前】98station
【タイトル】Subページに掲示板オープン 1998/12/12 23:55
【メッセージ】
Subページに掲示板オープンしました。そっちの掲示板は、特に話題を限定していませんので、自由に書き込みしていただいてOK。どんどん書き込んでください。




書込み No.016

書込み No.016
【名  前】ちゅーやん
【タイトル】9801 NS/A 1998/12/17 03:55
【メッセージ】
はじめまして!
WIN95動いていると聞いて驚いています(^^;
私も持って居るんですが、もう3年ぐらい使っていません
DOS5.0しか入っていないので、ちょっと厳しいモノがあります・・・
WIN95の導入法を詳しく教えていただけないでしょうか?
そろそろ復活させたいモノで・・・・
でも何かお金かかりそうですね(^^;ははは・・・

(98station) まずは、適当なドライバNe用とかを選んでwin95を入れて、その後は640×400ドット再利用計画というフリーソフトでsafeモードにならないようにしました。詳しくしくは近いうちにアップします。それにしても復活させたいという意気込みがいいですね。 1998/12/18 00:38:57




書込み No.017

書込み No.017
【名  前】よっしー
【タイトル】9821Nf 1998/12/17 15:56
【メッセージ】
中古で9821Nfを買ったのですが、
DOSでPCカードスロットが使えません。
調べたらSSDRV.SYSとCS.EXEが必要らしいのですが、どうすれば手に入れられるんでしょうか?

(98station) NECからPCカードサポートソフトを入手する必要がありますね。型番はPS98-1220-31で3000円程度で買えると思います。 1998/12/18 00:46:36




書込み No.018

書込み No.018
【名  前】98station
【タイトル】640×400ドット再利用計画 1998/12/18 00:49
【メッセージ】
さっきのレスで言い忘れました。
640×400ドット再利用計画のある場所は、ここです。
http://www.vector.co.jp/ vpack/browse/software/win95/ hardware/sn080211.html

あと、うまくインストールできたとしても画面が狭いので仮想画面をサポートしてくれるソフトも必需品ですね。
システムのプロパティすら画面からはみ出てしまう・・・




書込み No.019

書込み No.019
【名  前】98station
【タイトル】念願のAn/C9T 1998/12/18 02:16
【メッセージ】
98stationです。An/C9T買っちゃいました。
これで自分も、真のA-MATErなのだ。
PC-9821A-E10もE11もCD-60Fちゃんと付属している奴。これから、Windowsとかインストールしなくては。




書込み No.020

書込み No.020
【名  前】ちゅーやん
【タイトル】re:() 1998/12/18 02:48
【メッセージ】
レスありがとうございました(^^)
何か天から光が射し込んだような・・・

でもノート用のCD-ROMドライブ持ってないんですよ(^^;
他にデスクトップあるんですけど、2台ともDOS/V機・・・
WIN95のFD版ってありましたっけ?
ちょっとこの先不安・・・ではでは

(98station) WIN95のFD版でPC98用もしっかりあります。ただ、CD-ROM版の倍くらいの値段で売られていた記憶がありますよ。DOS/V機をお持ちということなので、LANやRS-232Cで接続するのもいいかもしれませんね。でも、お勧めは、110PIN拡張バスにSCSIを接続することです。あとは、FDDを使って、CABファイルを地道にハードディスクにコピーしてやるという方法もあるけど、ちょっと大変かな? きっと、いい方法は必ず見つかるから、あきらめないでくださいね。 1998/12/18 07:47:47
(98station) あるところからの情報によると、WIN95のFD(UPGRAD)版がOTTOで3000円程度で売られているらしいです。問い合わせしてみてはいかがでしょうか? 1998/12/21 03:05:49




過去ログ リスト







98Station掲示板について

従来の掲示板の過去ログ

 以前に掲示板に書き込まれたメッセージを収録しています。

現在の掲示板

 98StationではPC-98/PC-9801/PC-9821シリーズのハードウェア、ソフトウェア、利活用方法、修理方法をテーマとした掲示板を開設しています。



更新履歴

2022/07/15 リニューアル、加筆・修正
2019/01/14 リニューアル前の最終更新日
2002/11/24 更新

グループサイト

ナビ得 
お得情報 
クーポン情報 
パソコン 
家電 
仕事 
ThinkPad 
IdeaPad 
レノボ 
Lenovoクーポン 
ThinkPadクーポン 
IdeaPadクーポン 
特選街情報 NX-Station 
特選街情報 NX-Station Blog 
NECパソコン 
NECパソコンファンクラブログ 
98Station 
ICM ダウンロード 
ダイレクト倶楽部 
ダイレクト倶楽部 日記 
アーカイブ 
住宅 
旅行 
健康 

著作・制作者:98Station (SENRI)
Copyright (C) 1998-2024 SENRI