98Station Sub

テストページについて

すぐ試す、すぐ直す
このWebページは、サイト内で使用する新しいタグやスクリプトを実際にWebサーバにアップして表示や動作を確認するために公開しています。どうしても手元の環境でコーディングしただけでは確認出来ないコードの動作確認のためにこのテストページはとても重要です。組織のWebコンテンツだと内容を説明して承認を経て公開という流れになって、どうしても試行錯誤に時間がかかります。個人サイトの利点であるスピードを活かした制作に必要不可欠のページです。面白い読み物があるわけではありませんので悪しからず。

ブラウザ情報について

種類、バージョンの表示

お断り レンダリングエンジンについての情報になりますので実際に使用しているブラウザアプリの名称やバージョンとは異なる表示になることがあります。


2022年リニューアルに伴う補足情報

 98Stationでは、Webページの表示確認として、PC-9821シリーズでWindows98などを利用している閲覧者のことを第一に従来のブラウザによる閲覧性を重視してきました。しかしながら現在では閲覧者の環境が新しくなっており、PC-98メインでご覧になっている方はほぼいない状況となっていることから、レスポンシブ対応の全面リニューアルをしました。

以前の表記例:「Internet Explorer 3.02および4.01SP1で表示確認をしています。
お勧めの解像度は640x480〜1200x1024です。」
 このような表示をWebページの最下部に差し込んでいましたが、ブラウザシェアを考慮の上でサイト運営者のInternet Explorerによる閲覧確認は廃止しました。誤解のないようにリニューアルの際に表示確認についての表記を除去しました。
表示のサンプルです。

h2要素

h3要素

リンクの文字色
<em>強調</em>
<strong>より強い強調</strong>

あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよわをん
アイウエオカキクケコサシスセソタチツテトナニヌネノハヒフヘホマミムメモヤユヲワヲン
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTYVWXYT abcdefghijklmnopqrstuvwxyt
0123456789

角丸の装飾ボックス

98Stationではコメントの追記用に使っています。


更新履歴

2022/06/27 リニューアル、加筆・修正
2002/11/24 リニューアル前の最終更新日
1999/12/02 新規作成

グループサイト

ナビ得 
お得情報 
クーポン情報 
パソコン 
家電 
仕事 
ThinkPad 
IdeaPad 
レノボ 
Lenovoクーポン 
ThinkPadクーポン 
IdeaPadクーポン 
特選街情報 NX-Station 
特選街情報 NX-Station Blog 
NECパソコン 
NECパソコンファンクラブログ 
98Station 
ICM ダウンロード 
ダイレクト倶楽部 
ダイレクト倶楽部 日記 
アーカイブ 
住宅 
旅行 
健康 

著作・制作者:98Station (SENRI)
Copyright (C) 1998-2024 SENRI