サポート技術情報 0351~0400
NECサポート技術情報351~400のサマリ
NECに寄せられた問合せの回答など、技術情報や商品情報のQ&Aデータベースへのリンクをまとめました。NEC LAVIEサポートサイトで公開されているNECサポート技術情報の50件ずつのリストです。(NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.com の情報を含みます。)
プレイパットPK-GP101のWindows98への認識、パソコンが雷の影響で壊れないようにするための対策、VersaPro NX(2Gバイトを超えるハードディスク搭載モデル)において、2Gバイトを超えるハードディスク領域を使用する方法、PC-9800シリーズでWindows95使用時に、インターネット接続時のパスワード保存ができない場合の対処方法、PC-9800シリーズでインターネットに高速で接続するためのアップデートプログラムの入手方法などがあります。
NECサポート技術情報351~400のリスト
000351:
Windows 95 の外字エディタで作成した外字のフォントが変りません。
000352:
自宅で受けられるサポートはありますか。
000353:
欠番
000354:
欠番
000355:
欠番
000356:
欠番
000357:
TELFAX-NXでFAXを送信しようとすると[FAXドライバエラーFAXプロトコルエラー#81:電話番号が不正です]と表示され、FAX送信ができません。
000358:
1998年7月発表の98MATEシリーズのWindows98プリインストールモデル(Xa200/M30R,Ra266/M30R)で、MS-DOS Ver6.2は使用できますか。
030059:
WindowsNT4.0で一太郎8を使用しています。ファイル保存を行うと、画面が真っ暗になる場合があります。対処方法を教えてください。
000360:
欠番
000361:
欠番
000362:
プリインストールされている、筆ぐるめを最新版にバージョンアップできますか。
000363:
LaVie NX(LW23D,LW23C)・VersaPro NX(VA23D,VA23C)で起動時にPress [F2] to Enter Setupと表示される場合
000364:
Windows98のエクスプローラ上で、JPEGファイルの縮小表示ができなくなってしまいました。
000365:
NXシリーズでインターネット無料体験に接続できない場合
000366:
「いま、いくら?(Ver1.0)」で電話会社の追加登録はできるのでしょうか。
000367:
PC-9800シリーズでWindows95を使用しています。IBMのホームページビルダーのインストール時に、エラーがでてインストールできません。
000368:
Windows98でプレイパット(PK-GP101)を接続時、自動的に「HID 互換ゲームコントローラ」が認識されてしまう件
000369:
MultiReader300Uのスキャナの電源を入れると「カタカタ」とぶつかるような音がして、レディ状態確認ランプが点滅します。
000370:
欠番
000371:
Windows98にアップグレード後、DVD-ROMドライブにCDを挿入すると例外0Eエラーが表示され、システムがストールする場合
000372:
Windows98にアップグレード後、PCカードをつけると正常に終了できない場合の対処方法について
000373:
Microsoft(R)Winodws(R)98 日本語版(PS-NX9006-C1)に添付されている起動ディスクで起動時に、外付けCD-ROMドライブを認識できず、Windows98がセットアップできない場合について
000374:
内蔵100BASE-TXインターフェイスをWindows 95 で使用しているとパフォーマンスが著しく悪化する場合があります。
000375:
欠番
000376:
欠番
000377:
Windows98にはWindows95のような起動メニュ-がありますか。もしあれば、起動方法を教えてください。
000378:
欠番
000379:
欠番
000380:
パソコンが雷の影響で壊れないようにするための対策はありますか?
000381:
Windows95プリインストールモデルをWindows98にアップグレードしました。うまくいかなかったので、パソコンを購入時の状態に戻してから(Windows95を再インストールしてから)Windows98へのアップグレードを実行しましたが正常にできません。
000382:
Windows(R)98アップグレード時にプロダクトキーが入力できない場合について
000383:
Windows 98、Windows 98 Second Editionをアップグレードセットアップする際の注意点を教えてください。
000384:
PC98-NXで、USBキーボードのキーを押しても何も反応しない場合
000385:
VersaPro NX(2Gバイトを超えるハードディスク搭載モデル)において、2Gバイトを超えるハードディスク領域を使用する方法
000386:
PC-9800シリーズでWindows95使用時に、インターネット接続時のパスワード保存ができない場合の対処方法
000387:
PC-9821V233,PC-9821V200を再セットアップするときにカスタムセットアップが選択できません。
000388:
パソコンビギナーなのですが、パソコン購入時になにかポイントはありますか?
000389:
ディスプレイ用フィルタを購入したいのですが、購入窓口を教えてください。
000390:
バックアップCD-ROMを紛失してしまいました。入手方法を教えてください。
000391:
欠番
000392:
欠番
000393:
「システムのプロパティ」で「デバイスマネージャ」が表示されません。どうしたらいいですか。
000394:
PC98-NXシリーズで自動スリープ機能が停止されない場合の対処方法
000395:
欠番
000396:
VALUESTAR NXのWindows95において、シリアルポート(B)を使用する方法
000397:
欠番
000398:
パソコン(PC-9800シリーズ)を使用しているとハードディスクアクセスランプが点灯したままの状態になったり例外違反が発生する場合があります。
000399:
PC-9800シリーズでインターネットに高速で接続するためのアップデートプログラムはどこで提供していますか?
000400:
「Windowsへようこそ」画面がWindows起動時に出ないようにする方法を教えてください。
補足
サポート技術情報(Integrated Knowledge Base)の公開終了したQ&Aはリンクを外してQ&A番号と質問文のみを収録しました。
他のページではリンクを外した際に旧URL表記を追加していますがこのページでは省略しています。
旧URLの形式は次のようになります。
NEC LAVIEサポートサイト
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=Q&A番号
Q&A番号が20001の場合
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020001
NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.com
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?Q&A番号
Q&A番号が1の場合
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?000001
NECパソコンサポート
サポート技術情報 | サポート技術情報として公開されたNECのパソコンサポートへの質問と回答へのリンクをまとめました。 |
---|---|
マニュアル | NECのパソコンマニュアルです。 |
アップデート | NECのアプリやドライバのダウンロード情報、アップデートモジュールのリストです。 |
目的別ドライバ | ないと困るデバイスのドライバのリンクをまとめました。
[MATE VersaPro インストール可能OS用ドライバ] サウンドデバイスドライバ [ADI ADシリーズ] [Creative EV1938シリーズ] [YAMAHA(ヤマハ) YMFシリーズ] [Realtek HDオーディオ] [DVDドライブ用アップデートモジュール] [Panasonic(松下電器)のDVDデバイスドライバ] [PC-98(PC9801,PC9821)シリーズのダウンロード情報] |
更新履歴
更新日:2023年01月20日
作成日:NX-Station前サイトから移行
その他: