サポート技術情報 0551~0600
NECサポート技術情報551~600のサマリ
NECに寄せられた問合せの回答など、技術情報や商品情報のQ&Aデータベースへのリンクをまとめました。NEC LAVIEサポートサイトで公開されているNECサポート技術情報の50件ずつのリストです。(NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.com の情報を含みます。)
Internet Explorerの操作方法、ワンタッチスタートボタンの設定方法、ユーザ登録の方法などがあります。
NECサポート技術情報551~600のリスト
000551:
PC-PR2200NW2のオプションのPC-PR2200NW-08(マルチプロトコルLANボード)は、NetWare4.11J版に対応していますか。
000552:
PR2200NW2-21(拡張プリンタドライバ Mac版)はMacOS8.5Jで使用できますか。
000553:
欠番
000554:
PC-PR2000/4W用のトナーカートリッジ(PR2000/6W-11)の販売が終了したのことですが、後継商品はありますか。
000555:
PC-PR2000Xで増設ホッパ(250)(PR2000/4R-02)と増設ホッパ(500)(PR2000/4R-03)の装着可能な組み合わせを教えてください。
000556:
PC-PR1000EWのWPSドライバは、WindowsNTマシン(サーバー,クライアント)を含むネットワーク環境で使用できますか。
000557:
PR-L1100はトナーカートリッジとドラムカートリッジを使用し、それぞれの寿命が1500枚、10000枚となっています。また、カタログに「新規ドラムカートリッジ使用時にはトナーカートリッジも同時に交換が必要です。その場合の印刷可能枚数は約600頁となります。」という記述がありますが、この意味を教えてください。
000558:
PC-PR201/87LAを使用しています。プリンタの設定状態の一覧を印字したところ「書式()の吸入量」欄のトラクタフィーダー(リア)の数値が110になっていました。32に変更する方法を教えてください。
000559:
PC-PR201/40をWindows95で使用しています。 カット紙(単票用紙)の印字は出来るのですが、連続紙(帳票用紙)の印字が出来ません。用紙のセット方式は「プッシュトラクタ」と「プルトラクタ」の両方を試してみましたが、プリンタ側の用紙ランプが点灯していて、印刷可になりません。原因と対処方法を教えてください。
000560:
Windows 98 標準のPC-PR101/J180プリンタドライバを使用していますがステータスモニタなどが動作しません。
000561:
PR101/TLのロール紙(882-P4)が生産完了になっていますが後継商品はありますか。
000562:
欠番
000563:
ユーザー登録の方法を教えてください。
000564:
欠番
000565:
ワンタッチスタートボタンの設定方法
000566:
欠番
000567:
PC-VR33L/6で再セットアップ後に再起動すると画面解像度が
640*480サイズになります。
解像度を変更する方法を教えてください。
000568:
ハローキティのハッピーメールで普通のEメール(テキスト形式メール)を
作成して送信する手順を教えてください。
000569:
ハローキティのハッピーメールでイラストメール(HTML形式メール)を作成して送信する手順を教えてください。
000570:
欠番
000571:
欠番
000572:
欠番
000573:
欠番
000574:
欠番
000575:
欠番
000576:
Windows 98 Second Editionをインストールしたパソコンで、ユニバーサルシリアルバス(USB)デバイスが動作しません。
000577:
フロッピーディスクドライブが無いパソコンでBIOSをアップデートしたい。
000578:
欠番
000579:
Internet Explorer 5 において、検索サイトなど文字を入力するフィールドがあるWebページで文字を入力しようとした際に、日本語入力システム(IME)がオンにならず、日本語が入力できません。
000580:
欠番
000581:
PC-9800シリーズをWindows98にアップグレードして使用しています。PCサポートキットを適用時、 バージョン競合のメッセージが表示されたとき「はい」を選択したところ、 「サポートキットお読み下さい」の「FontAvenue切り替え」が説明通りにできません。
000582:
Windows98で正常にシャットダウンや再起動ができないため、[システム設定ユーティリティ] の [詳細設定] -[高速シャットダウンを使用不可にする]にチェックを入れたところ、PCカードを挿入していない状態では正常に終了できますが、PCカードを挿入しているとWindows終了時、Windows保護エラーが出てしまいます。
000583:
PICTY320、400、900、4000のインクカ-トリッジのインク残量を、印刷がかすれるようになる前にチェックすることは可能ですか。
000584:
インタ-ネットエクスプロ-ラで、昨日まで開けていた特定のホ-ムペ-ジが突然開けなく なりました。
000585:
ホ-ムペ-ジスクラップブックVER.2.0で取り込んだホ-ムペ-ジをフロッピ-ディスクにエクスポ-トしています。ホ-ムペ-ジスクラップブックEXでこのフロッピ-ディスクのホ-ムペ-ジデ-タをインポ-トすることは可能ですか。
000586:
インターネットアクセスマネージャ(Version 1.0)を使用しています。ログをすべてクリアする 方法を教えてください。
000587:
VALUESTAR NXシリーズでWindows95利用時にシリアルポート(B)を使用する方法を教えてください。
000588:
Windows95およびWindows98を使用しています。マイコンピュータで表示を「詳細」にしても次の画面では「大きいアイコン」に戻ってしまいます。
000589:
PC98-NXシリーズを使用しています。Timer-NXで設定を解除するにはどうすればよいですか。
000590:
Windows98を使用しています。起動時、自動的にWindows98起動メニュー(Windows98 Startup Menu) が立ち上がるようになってしまいました。起動しないようにするにはどうすればよいですか。
000591:
ZoomTextXtraLEVEL1(PS-NX9219-31)にLevel2,Level3の機能は入っていますか。
000592:
Windows98を使用しています。タスクバーに「マイコンピュータ」などの「デスクトップ」の アイコンが表示されるようになってしまいました。元に戻す方法を教えてください。
000593:
PC-VE36H/65C,65D,67C,67DをWindows98で使用しています。
日本語の変換には、Microsoft IME 98を使用していますが、テンキーから数字を入力しても、半角でしか入力できません。
000594:
PC-9800シリーズ及びPC98-NXシリーズで98TELFAX、TELFAX-NX、FAX-NXを使用しています。 FAX送信の際、カバーページを「busines.cov」等タイトルが入るものに変更し、「FAX送信」画面で 「タイトル」を入力しましたが、実際には表示されません。
000595:
Internet Explorer 5 を使用しています。ブラウザを終了するときに、回線切断の確認メッセージが出ないため、自動切断ができなくなってしまいました。
000596:
欠番
000597:
ダイヤルアップネットワ-クフォルダ内の接続アイコンをその設定も含め、バックアップす る方法を教えてください。
000598:
「いまいくら?その2」を起動すると、ライオンなどのキャラクタが出てきますが、 旧バ-ジョン(Ver1.0)の「いまいくら?」のように画面上部にバ-として表示させることは可能ですか。
000599:
PICTY900を使用しています。官製ハガキで差出人の郵便番号の欄に印刷したい のですが、印刷できません。
000600:
Windows98を使用しています。IE5.0がインストールされた環境でディスククリーンアップを実行 すると不正な処理やページ違反が発生し、強制終了してしまいます。
補足
サポート技術情報(Integrated Knowledge Base)の公開終了したQ&Aはリンクを外してQ&A番号と質問文のみを収録しました。
他のページではリンクを外した際に旧URL表記を追加していますがこのページでは省略しています。
旧URLの形式は次のようになります。
NEC LAVIEサポートサイト
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=Q&A番号
Q&A番号が20001の場合
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020001
NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.com
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?Q&A番号
Q&A番号が1の場合
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?000001
NECパソコンサポート
サポート技術情報 | サポート技術情報として公開されたNECのパソコンサポートへの質問と回答へのリンクをまとめました。 |
---|---|
マニュアル | NECのパソコンマニュアルです。 |
アップデート | NECのアプリやドライバのダウンロード情報、アップデートモジュールのリストです。 |
目的別ドライバ | ないと困るデバイスのドライバのリンクをまとめました。
[MATE VersaPro インストール可能OS用ドライバ] サウンドデバイスドライバ [ADI ADシリーズ] [Creative EV1938シリーズ] [YAMAHA(ヤマハ) YMFシリーズ] [Realtek HDオーディオ] [DVDドライブ用アップデートモジュール] [Panasonic(松下電器)のDVDデバイスドライバ] [PC-98(PC9801,PC9821)シリーズのダウンロード情報] |
更新履歴
更新日:2023年01月20日
作成日:NX-Station前サイトから移行
その他: