サポート技術情報 0951~1000
NECサポート技術情報951~1000のサマリ
NECに寄せられた問合せの回答など、技術情報や商品情報のQ&Aデータベースへのリンクをまとめました。NEC LAVIEサポートサイトで公開されているNECサポート技術情報の50件ずつのリストです。(NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.com の情報を含みます。)
NECパソコンCEREBシリーズの起動時のエラーメッセージの情報、(「ROM SUM ERROR」のエラーメッセージなどが出たときの対処法) 、BIOSセットアップユーティリティのエラーについて、インターネット接続時のエラーや不具合の対応方法などがあります。
NECサポート技術情報951~1000のリスト
000951:
VirtualCDを削除した後、再追加したらvcdファイルの設定が無くなってしまいました。
000952:
TV-OUT端子にビデオを接続し、DVDを再生してビデオに正常に録画できません。
000953:
iモード連携を使いたいが、プロバイダはどこでもよいか
000954:
欠番
000955:
CEREBシリーズにおいて、電源をONにすると、「2ND CACHE RAM ERROR」のエラーメッセージが表示されます。
000956:
CEREBシリーズにおいて、電源をONにすると、「ADDRESS 20 LINE ERROR」のエラーメッセージが表示されます。
000957:
CEREBシリーズにおいて、電源をONにすると、「CACHE RAM ERROR」のエラーメッセージが表示されます。
000958:
CEREBシリーズにおいて、電源をONにすると、「DMA ERROR」のエラーメッセージが表示されます。
000959:
CEREBシリーズにおいて、電源をONにすると、「GRAPHICS VIDEO RAM ERROR」のエラーメッセージが表示されます。
000960:
CEREBシリーズにおいて、電源をONにすると、「HARD DISK ERROR」のエラーメッセージが表示されます。
000961:
CEREBシリーズにおいて、電源をONにすると、「KANJI CG RAM ERROR」のエラーメッセージが表示されます。
000962:
CEREBシリーズにおいて、電源をONにすると、「MEMORY SWITCH ERROR」のエラーメッセージが表示されます。
000963:
CEREBシリーズにおいて、電源をONにすると、「MICON ERROR」のエラーメッセージが表示されます。
000964:
CEREBシリーズにおいて、電源をONにすると、「PROTECTED MODE ERROR」のエラーメッセージが表示されます。
000965:
CEREBシリーズにおいて、電源をONにすると、「ROM SUM ERROR」のエラーメッセージが表示されます。
000966:
CEREBシリーズにおいて、電源をONにすると、「SYSTEM SHUTDOWN」のエラーメッセージが表示されます。
000967:
CEREBシリーズにおいて、電源をONにすると、「TEXT VIDEO RAM ERROR」のエラーメッセージが表示されます。
000968:
欠番
000969:
CEREBシリーズにおいて、電源をONにすると、「TIMER INTERRUPT ERROR」のエラーメッセージが表示されます。
000970:
CEREBシリーズにおいて、電源をONにすると、「MEMORY ERROR XXXXX XXXX」のエラーメッセージが表示されます。
000971:
他のソフトウェアを実行した状態で「Microsoftバックアップ」でバックアップを実行したところエラーメッセージが表示されました。
000972:
「BIOSセットアップユーティリティ」の動作中に「CMOSエラー」などのエラーメッセージが表示されました。
000973:
ビデオテックスを再インストールしようとしたら、「フォーマット形式が無効です」というエラーメッセージが表示され、インストールできません。
000974:
NEC PCセットアップガイド for Windows(R) 2000の98Timerに関する不具合について
000975:
Windows 95のセットアップ中に誤って電源をOFFにしてしまい、再度電源をONにしても「Non-System disk」とエラーメッセージが表示され、セットアップが続けられません。
000976:
欠番
000977:
エナメール(Ver1.1)でメール作成を選択すると、ハードティスクの空き容量が十分あるにもかかわらず、ハードティスク容量不足のメッセージが表示されます。
000978:
NTTのIP接続サービス(フレッツ・アイ)に変更したところBIGLOBEでメールが送信できなくなりました。
000979:
欠番
000980:
欠番
000981:
欠番
000982:
欠番
000983:
海外で購入したDVDビデオをNEC製パソコンで再生できますか。
000984:
Windows 2000 ダイヤルアップ ネットワークの設定はどこで行いますか。
000985:
欠番
000986:
Windows起動時「ネットワークパスワード」の画面を表示しないようにしたい。
000987:
欠番
000988:
欠番
000989:
インターネットでファイルのダウンロードをしたときに、ファイルを開くかどうか確認するダイアログボックスが表示されない。
000990:
タスクバーが画面の横や上に移動してしまいました。
どのようにすれば、タスクバーを元の位置に戻せますか。
000991:
「.zip」/「.lzh」の拡張子が付いているファイルを開く方法を教えてください。
000992:
カタログの価格がオープン価格となっています。オープン価格とはどのような価格ですか。
000993:
DirectCDを起動してCD-R、または CD-RW レコーダにブランク CD をセットしましたが、15秒たっても何も画面に表示されません。
000994:
アイコン名に下線を表示したり非表示にする設定方法
000995:
増設用3.5インチフロッピーディスクドライブの増設用信号ケーブルが切れており、またよじれているが問題ありませんか。
000996:
欠番
000997:
InternetExplorer5でインターネットに接続する際、「回線がビジー」とエラーが表示されて接続できません。
000998:
インターネット接続後、サーバから切断されたというエラーが表示されます。
000999:
インターネット接続時、「ユーザ名とパスワードが違う」というエラーになり、接続できません。
001000:
デスクトップ上にある「オンラインサービス」を削除する方法
補足
サポート技術情報(Integrated Knowledge Base)の公開終了したQ&Aはリンクを外してQ&A番号と質問文のみを収録しました。
他のページではリンクを外した際に旧URL表記を追加していますがこのページでは省略しています。
旧URLの形式は次のようになります。
NEC LAVIEサポートサイト
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=Q&A番号
Q&A番号が20001の場合
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020001
NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.com
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?Q&A番号
Q&A番号が1の場合
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?000001
NECパソコンサポート
サポート技術情報 | サポート技術情報として公開されたNECのパソコンサポートへの質問と回答へのリンクをまとめました。 |
---|---|
マニュアル | NECのパソコンマニュアルです。 |
アップデート | NECのアプリやドライバのダウンロード情報、アップデートモジュールのリストです。 |
目的別ドライバ | ないと困るデバイスのドライバのリンクをまとめました。
[MATE VersaPro インストール可能OS用ドライバ] サウンドデバイスドライバ [ADI ADシリーズ] [Creative EV1938シリーズ] [YAMAHA(ヤマハ) YMFシリーズ] [Realtek HDオーディオ] [DVDドライブ用アップデートモジュール] [Panasonic(松下電器)のDVDデバイスドライバ] [PC-98(PC9801,PC9821)シリーズのダウンロード情報] |
更新履歴
更新日:2023年01月20日
作成日:NX-Station前サイトから移行
その他: