TOP > NECサポート技術情報

サポート技術情報(Integrated Knowledge Base) とは

 NECに寄せられた問合せの回答など、技術情報や商品情報のQ&Aデータベースへのリンクをまとめました。NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.comで公開されているNECサポート技術情報の50件ずつのリストです。

NECサポート技術情報 101〜150

 パソコンに関する説明、ウインドウズ95、ウインドウズ98の操作に関する説明があります。PC-98シリーズ( PC-9801 / PC-9821 )、PC-98NXシリーズのバリュースターNX、メイトNXなど各機種に固有のサポート技術情報、インターネット接続に関する情報があります。


このページの利用方法: 目的の情報を探すにはページ検索機能か、 Googleのサイト内検索機能を利用します。
【ページ検索】 Internet Explorerの場合は、編集(E)-このページの検索(F)を順にクリックします。目的の機器の型番など キーワードを入力します。
【サイト内検索】下のフォームからキーワードを入力して検索します。

Google


サポート技術情報(Integrated Knowledge Base)

000101: VALUESTAR NX TVモデル(VT35D/67)に標準搭載の地上波TV&データボードと別売の地上波TV&データボード(PK-UG-X017)の相違点を教えてください。

000102: VC40D/5、VC35D/5、VC33H/5、VC30H/5のスタイリッシュグレータイプには、同機種のミストホワイトタイプに添付されているキーボードケーブル・アジャスタは添付されていないのですか。

000103: VS20CをWindows95で使用しています。本体起動時に必ずランチNXが起動しますが、ランチNXを起動させない方法を教えてください。

000104: VALUESTAR NXをWindows98またはWindows95で使用しています。TELFAX-NXで、相手の声が聞こえません。対処方法を教えてください。

000105: VE35D/67CでプレーヤNXを使用しています。「CTL3D.DLLがみつかりません。」とエラーが出ます。対処方法を教えてください。

000106: MA45D/Mの内蔵サウンドはSOUND BLASTER PROと互換性がありますか。

000107: 欠番

000108: 起動時の回線接続画面は出るのですが、閉じた時に回線切断の確認メッセージが出ないため切断ができません。対処方法を教えてください。

000109: PC98-NXシリーズにプリインストールされているホームページスクラップブック(Ver2.0)を使用しています。 全体のスクラップはできるのですが、指定範囲のスクラップができません。どのような場合に指定範囲のスクラップができないのか教えてください。

000110: 欠番

000111: 欠番

000112: 省スペース型のVALUESTAR NXでフルサイズ(幅312ミリ)のPCIボードは使用できますか。

000113: VE35D/67Dを使用しています。赤外線通信インタフェースユニット(PK-UP007)経由でシャープ製の携帯端末(通信対象装置)と通信することは可能ですか。

000114: VR33L/6*を使用しています。内蔵FAXモデムを使ってFAXを送信したいのですが、FAXを送受信するためのソフトがインストールされていません。

000115: VE36H/6の再インストール中、Microsoftのアプリケーションを再インストールするところで、MS-IME98をインストールする作業があります。以前の機種ではインストールしないように注意がありましたが、インストールの必要がありますか。

000116: 欠番

000117: 平成11年5月発表のVALUESTAR NXシリーズ(V****/7**)についている、ワンタッチスタートボタンに、アプリケーションではなく、よく使うファイル(見積書等)を登録することはできますか。

000118: VS33D,VS30D,VS26D,VS23D,VS20C,VS16C,VS16FをWindows95で使用しています。 ユ−ザパスワ−ド、ス−パ−バイザパスワ−ドを忘れたためWindows95が起動できません。 パスワ−ドの解除方法を教えてください。

000119: 欠番

000120: 欠番

000121: LW23D/52DにPS/2外付けマウスを付けて、同時にNXパッドも動作させる設定方法を教えてください。

000122: LaVie NXシリーズにおいてWindows95,98上でNXパッドをなぞる操作だけで、アプリケーション窓内の表示をスクロールするように設定する機能はありますか。

000123: PC-LB26C/62AでNXパッドを使用しないようにする設定方法を教えてください。

000124: PC-LB26C/62Aでタッピング機能を無効にしたいのですが、NXパッドの詳細設定ができません。

000125: 1999年5月発表のLaVie NXの「BIGLOBE電話で入会サービス」の入会方法を教えてください。

000126: PC98-NXシリーズのLW23/33C,33D,LW20/32A,32C,32DでWindows95を使用しています。「マウスのプロパティ」の「情報」タブをクリックし、スタンダードPS/2マウス」に変更したところ、「デバイスの選択」の「モデル」の中に「NX PAD」がなくなり、元に戻せなくなりました。対処方法を教えてください。

000127: LW23D53を再セットアップしたら、デスクトップ上にInternet Explorer と Outlook Express のアイコンが表示されません。

000128: 1999年5月発表のMA40H/SのカタログにビデオRAMがメインRAM共有と記載されていますが、何MB使用しているのですか。また、その容量を変更することはできますか。

000129: MA33D、MA30E、MA30D、MA26D、MA23D、MA20C、MA16CでWindows95およびWindowsNT4.0を使用しています。 ユ−ザパスワ−ド、ス−パ−バイザパスワ−ドを忘れたためWindows95、NT4.0が起動できません。パスワ−ドの解除方法を教えてください。

000130: MA23D/Sでサスペンド後復帰すると、時間表示がサスペンド前の状態になってしまいます。原因と対処方法を教えてください。

000131: CEREB NX(CE33DSZ)のビデオキャプチャボードは、アドビ社のソフトウエア「プレミア」(ビデオ編集ソフト)で使用できますか。

000132: デジタルセルラカード(PC-9801N-J13X)をAile NXシリーズ(AL20C)に増設する際、デジタルセルラカード添付のマニュアルに従ってもドライバのインストールができません。

000133: パソコンに使われるCPUのPentiumシリーズやCeleronの主な特徴を教えてください。

000134: 欠番

000135: VALUESTAR NX,LaVie NX,Mobio NX,CEREB NXにおいてWindows95,98のタスクバーのプロパティで「自動的に隠す」に設定しましたが、再起動後無効になってしまいます。

000136: TELFAX-NXやFAX-NXのアドレス帳に登録されている「NECパソコンFAXテスト交信サービス」は、NTTのナンバーディスプレイに対応していますか。

000137: TELFAX-NXを起動していると、コントロールパネルの「電源の管理」でシステムスタンバイ時間を設定しても自動的にシステムスタンバイされません。 対処方法を教えてください。

000138: Windows95およびWindows98でプリインストールされているInternetExplorer4.0を使用しています。 一太郎Office8をインストール後、「スタート」から直接「お気に入り」を実行すると、「Justview」が起動するようになり、通常使うブラウザが変更されてしまいました。 InternetExplorer4.0を開くようにする方法を教えてください。

000139: プリインストールされているOutlook Expressを使用しています。接続先を削除する方法を教えてください。

000140: 欠番

000141: VE40H/7を使用しています。ランチ−NXのみを再インストールする方法を教えてください。

000142: デスクトップパソコンの画面に表示されるアイコンなどが大きくなりました。また、ノートパソコンの画面が小さくなり困っています。 画面の解像度が640x480ドットになり変更できません。元に戻す方法を教えてください。

000143: VALUESTAR(V200,V233など)やCanBe(Ct16,Ct20,Cu)で拡張ボードを 複数枚追加したいが割り込みが足りません。  

000144: PC-9800シリーズに外付けSCSI HDD(容量1GB以上)を接続すると 1025Mbyte以降のデータ領域にアクセスは出来ますが、ドライブから 起動できません。

000145: インターネットは出来るがインターネットメールの送受信で 「TCP/IPエラー」が発生する。

000146: 欠番

000147: PC-9821Cb2,Cx2,Cb3,Cx3,Cb10,Cx13,Cr13をWindows98にアップグレードして使用していますが、 外付けモデム/TAでインターネット接続を行うと速度が出ません。または通信が出来ません。

000148: インターネット接続をすると、ユーザ名とパスワードの確認後1分程度画面がでません。この時間を短くする方法を教えてください。

000149: IN700/3SのMultireaderユーティリティよりスキャナで読み取って 保存したファイルを印刷すると縮小印刷されてしまいます。 同じサイズで印刷する方法を教えてください。

000150: PC-9821Nr15,PC-9821Nr13,PC-9821Nr12に別売のバッテリパック(PC-9821NR-U02)を装着する場合、パソコン本体のどの部分に実装するのですか。また、購入時にバッテリパックは添付されていないのでしょうか。  PC-9821Nr15,PC-9821Nr13,PC-9821Nr12に、セカンドバッテリパック(PC-9821NA-C02) は装着できますか。

次のページ:サポート技術情報番号 0151〜0200







NECのサポート技術情報 情報番号

[000001- ] [001001- ] [002001- ] [003001- ] [004001- ] [005001- ] [006001- ] [007001- ] [008001- ] [009001- ] [010001- ]

[000001-000050] [000051-000100] [000101-000150] [000151-000200] [000201-000250] [000251-000300] [000301-000350] [000351-000400] [000401-000450] [000451-000500] [000501-000550] [000551-000600] [000601-000650] [000651-000700] [000701-000750] [000751-000800] [000801-000850] [000851-000900] [000901-000950] [000951-001000]



NECダウンロード情報

NECのダウンロード情報 モジュール番号
[0001-0500]   [0501-1000]  
[1001-1500]   [1501-2000]  
[2001-2500]   [2501-2000]  
[3001-3500]   [3501-3000]  
[4001-4500]   [4501-4000]  
[5001-5500]   [5501-6000]  
[6001-6500]  
[10001-10500]   [10501-11000]  
[11001-11500]   [11501-12000]  


[PC-98(PC9801,PC9821)シリーズのダウンロード情報] 
[MATE VersaPro インストール可能OS用ドライバ ] 
[松下のDVDデバイスドライバ] 
[DVDドライブ用アップデートモジュール] 

その他 : サウンドデバイスドライバ [ ADI ADシリーズ ]
[ Creative EV1938シリーズ ] [ YAMAHA(ヤマハ) YMFシリーズ ]


NEC得選街ヘ進む

NECのパソコンマニュアル

NECのパソコンマニュアル