サポート技術情報 0901~0950
NECサポート技術情報901~950のサマリ
NECに寄せられた問合せの回答など、技術情報や商品情報のQ&Aデータベースへのリンクをまとめました。NEC LAVIEサポートサイトで公開されているNECサポート技術情報の50件ずつのリストです。(NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.com の情報を含みます。)
SmartVoiceのヘッドセットマイクから音声の入力方法、同軸/光デジタルオーディオ(S/PDIF)からドルビーデジタル5.1チャンネルを出力する方法、Windows 2000のインストールと操作などの説明があります。
NECサポート技術情報901~950のリスト
000901:
家計簿マムに関するトラブル情報を入手する方法
000902:
欠番
000903:
同軸/光デジタルオーディオ(S/PDIF)からドルビーデジタル5.1チャンネルを出力する方法
000904:
「DVDプレーヤ」を削除してしまいました。再追加する方法はありますか。
000905:
98Mate Rシリーズにおいて、電源をONにすると、「TEXT VIDEO RAM ERROR」のエラーメッセージが表示されます。
000906:
SmartVision Pro および ビットキャストブラウザ(bitcast browser ver.2.1)でMPEG1形式の録画はできますか?
000907:
SmartVision Pro及びSmartVisionでMPEG-1の圧縮レートを変更することはできますか?
000908:
インターネット接続時、ユーザ名とパスワードの確認後、Microsoftネットワークのユーザ名とパスワードとドメイン名の入力画面ウィンドウが表示されます。
000909:
「オンラインお客様登録」はISDN回線で使用できますか?
000910:
Windows 2000をインストールしようとすると「複数のOSがインストールされている」というエラーメッセージが出てインストールが中断されます。
000911:
Windows 2000がインストールされている環境に後からWindows 98(もしくはWindows 95)をインストールしたらWindows 2000が起動できなくなりました。
000912:
Windows 2000をしばらく使用しているとスタートメニューに表示される項目が減ってしまいます。
000913:
Windows 2000でスタートメニューに表示される項目が減らないようにする設定の方法を教えてください。
000914:
Windows 2000使用中にパラレルポートに接続したプリンタで印刷を行うと動作が遅くなってしまいます。
000915:
Windows 2000をインストールすると、ACPI対応機種であるにもかかわらずAPM機種としてインストールされてしまいます。
000916:
欠番
000917:
アナログ回線でモデムを使用してインターネット(またはパソコン通信)に接続しようとしているのですが、回線の設定をしてもパルスでの発信ができません。
000918:
本体にプリインストールされているPostPetにインターネットで入手した「おやつ」をセットする方法。
000919:
BIGLOBEのニュースサーバに接続しようとしても「サーバに接続できませんでした」エラーになります。
000920:
デスクトップ上の「オンラインお客様登録」のアイコンをクリックし、出てきた最初の画面最下部の「既に本商品のお客様登録をお済みの方~」のチェックボックスにチェックをつけて「オンラインお客様登録」のアイコン自身がデスクトップ画面から削除されてしまいました。再追加する方法はありますか。
000921:
常に同一のユーザーアカウントで自動的にログオンする方法を教えてください。
000922:
欠番
000923:
Windows 2000にはWindows NT4.0のようなRDISKコマンドがありません。
システム修復ディスクはどのように作成するのですか。
000924:
Internet Explorerのお気に入りをバックアップする方法
000925:
ファイルを別のアプリケーションに関連付けする方法
000926:
パソコンに適合したヘッドホンマイクはありますか。
000927:
欠番
000928:
欠番
000929:
欠番
000930:
外付けのディスプレイを接続しています。本体の液晶ディスプレイと外付けディスプレイを「Fn」キー+「F3」キーで画面を切り替えて表示させていますが、両方を同時に表示することができません。(LaVie コンパクトオールインワンノート LW***/2*** LC***/3***の場合)
000931:
環境変数の設定方法
000932:
「オンラインお客様登録」はワイヤレスインターネットモデルでも可能でしょうか
000933:
98Mate Rシリーズにおいて、電源をONにすると、「TIMER ERROR」のエラーメッセージが表示されます。
000934:
パソコンといっしょにSNOOPYで「今日の名言」がランダム表示になりません。
000935:
98Mate Rシリーズにおいて、電源をONにすると、「TIMER INTERRUPT ERROR」のエラーメッセージが表示されます。
000936:
インストーラNXで「インストール」ボタンまたは「アンインストール」ボタンを
クリックすると下図のようなCybreTrioのメッセージがでます。
000937:
領域を複数に取り直して再度、再セットアップすると「NO ROM BASIC SYSTEM HALTED」とエラーが表示されてWindowsが起動しません。
000938:
ADAMSやEPG番組画面が正しく表示・切り替わらない場合
000939:
98Mate Rシリーズにおいて、電源をONにすると、「SYSTEM SHUTDOWN」のエラーメッセージが表示されます。
000940:
欠番
000941:
98Mate Rシリーズにおいて、電源をONにすると、「MEMORY ERROR XXXXX XXXX」のエラーメッセージが表示されます。
000942:
欠番
000943:
SmartVoiceのヘッドセットマイクから音声の入力ができません(音声メーターが動きません。)。対処方法を教えてください。
000944:
98Mate Rシリーズにおいて、電源をONにすると、「PARITY ERROR XXXXX XXXX」のエラーメッセージが表示されます。
000945:
Windows 95に筆まめ7にバージョンアップ版の筆まめ9をインストールし立ち上げると、「不正な処理をしたので強制終了されます」というエラーメッセージが表示されます。
000946:
Virtual CD で音楽CDを作成したのですが、再生すると音が鳴りません。
000947:
ドライブやコントロールパネルの説明が出ません
000948:
システム情報の「コンポーネント」のなかの「問題のあるデバイス」をクリックすると「セカンダリIDEコントローラ(デュアルFIFO)」がでます、問題あるのでしょうか。
000949:
デスクトップにある「MSN Interneti Access セットアップ」のアイコンを右クリックで削除してしまいました。再追加する方法は。
000950:
欠番
補足
サポート技術情報(Integrated Knowledge Base)の公開終了したQ&Aはリンクを外してQ&A番号と質問文のみを収録しました。
他のページではリンクを外した際に旧URL表記を追加していますがこのページでは省略しています。
旧URLの形式は次のようになります。
NEC LAVIEサポートサイト
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=Q&A番号
Q&A番号が20001の場合
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020001
NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.com
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?Q&A番号
Q&A番号が1の場合
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?000001
NECパソコンサポート
サポート技術情報 | サポート技術情報として公開されたNECのパソコンサポートへの質問と回答へのリンクをまとめました。 |
---|---|
マニュアル | NECのパソコンマニュアルです。 |
アップデート | NECのアプリやドライバのダウンロード情報、アップデートモジュールのリストです。 |
目的別ドライバ | ないと困るデバイスのドライバのリンクをまとめました。
[MATE VersaPro インストール可能OS用ドライバ] サウンドデバイスドライバ [ADI ADシリーズ] [Creative EV1938シリーズ] [YAMAHA(ヤマハ) YMFシリーズ] [Realtek HDオーディオ] [DVDドライブ用アップデートモジュール] [Panasonic(松下電器)のDVDデバイスドライバ] [PC-98(PC9801,PC9821)シリーズのダウンロード情報] |
更新履歴
更新日:2023年01月20日
作成日:NX-Station前サイトから移行
その他: