サポート技術情報 23801~23850
NECサポート技術情報23801~23850のサマリ
NECに寄せられた問合せの回答など、技術情報や商品情報のQ&Aデータベースへのリンクをまとめました。NEC LAVIEサポートサイトで公開されているNECサポート技術情報の50件ずつのリストです。(NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.com の情報を含みます。)
Windows 11のMicrosoft Storeアプリをリセットする方法や修復する方法、「ドライブのスキャンおよび修復中」と表示されパソコンが起動しない場合の対処方法などがあります。
NECサポート技術情報23801~23850のリスト
023801:
Word 2021で、アルファベットの大文字/小文字を切り替える方法について教えてください。
023802:
Word 2021で、クイックアクセスツールバーの表示位置を変更する方法について教えてください。
023803:
Word 2021で、グリッド線を表示する方法について教えてください。
023804:
Word 2021で、ファイルを更新したときにバックアップファイルを作成する方法について教えてください。
023805:
Word 2021で、ファイルを読み取り専用で開くようにメッセージを表示させる方法について教えてください。
023806:
Word 2021で、ファイルにパスワードを設定する方法について教えてください。
023807:
Windows 11で、言語バーが表示されない場合の対処方法について教えてください。
代わりにこちらを参照→023787: Windows 11で、言語バーを表示する方法について教えてください。
023808:
「オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません」と表示された場合の対処方法について教えてください。
023809:
Windows 11で、「オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません」と表示された場合の対処方法について教えてください。
023810:
Windows 11で、「強制的にシャットダウン」というメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。
023811:
Windows 11で、シャットダウン時に「まだ他のユーザーがこのPCを使っています」というメッセージが表示された場合の対処方法について教えてください。
023812:
シャットダウン時に「まだ他のユーザーがこのPCを使っています」というメッセージが表示された場合の対処方法について教えてください。
023813:
Windows 11で、スタートメニューやタスクバーの「最近使ったアイテム」が表示されない場合の対処方法について教えてください。
023814:
Windows 11で、スタートメニューの「最近使ったアイテム」を非表示にする方法について教えてください。
023815:
Windows 11で、「サインインしていません」というOneDriveのメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。
023816:
Windows 11で、OneDriveをアンインストールする方法について教えてください。
023817:
Windows 11で、OneDriveを非表示にする方法について教えてください。
023818:
Windows 11で、OneDriveを再インストールする方法について教えてください。
023819:
Windows 11で、パソコン起動時にOneDriveのサインイン画面が表示される場合の対処方法について教えてください。
023820:
OneDriveを非表示にする方法について教えてください。
023821:
Windows 11で、「ソフト&サポートナビゲーター」に関連するアプリについて教えてください。
代わりにこちらを参照→020934: Windows 10で、「ソフト&サポートナビゲーター」に関連するアプリについて教えてください。
023822:
Windows 11で、「デバイスを削除しています」と表示されプリンターやマウスなどが削除できない場合の対処方法について教えてください。
023823:
Windows 11で、「ドライブのスキャンおよび修復中」と表示されパソコンが起動しない場合の対処方法について教えてください。
023824:
「ドライブのスキャンおよび修復中」と表示されパソコンが起動しない場合の対処方法について教えてください。
023825:
Windows 11で、Microsoft Storeアプリをリセットする方法について教えてください。
023826:
Windows 11で、Microsoft Storeアプリを修復する方法について教えてください。
023827:
Windows 11で、デスクトップアプリを修復する方法について教えてください。
023828:
Windows 11で、Microsoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法について教えてください。
023829:
Windows 11で、Microsoft Storeアプリをアップデートする方法について教えてください
023830:
Windows 11で、Microsoft Storeに接続できない場合の対処方法について教えてください。
023831:
Microsoft Storeに接続できない場合の対処方法について教えてください。
023832:
Windows 11で、「メール」が起動しない場合の対処方法について教えてください。
023833:
「メール」が起動しない場合の対処方法について教えてください。
023834:
Windows 11で、「メール」を起動すると「アカウントの追加」と表示される場合の対処方法について教えてください。
023835:
Windows 11で、「アクセスが拒否されました」というメッセージが表示されファイルまたはフォルダーの編集/削除ができない場合の対処方法について教えてください。
023836:
「アクセスが拒否されました」というメッセージが表示されファイルまたはフォルダーの編集/削除ができない場合の対処方法について教えてください。
023837:
Windows 11で、「レジストリに対する値が無効です」というメッセージが表示されファイルを開けない場合の対処方法について教えてください。
023838:
Windows 11で、「回復ドライブを作成できません」というメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。
023839:
Windows 11で、「拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる可能性があります。」というメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。
023840:
Windows 11で、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため…」というメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。
023841:
Windows 11で、「固定キー機能を有効にしますか?」というメッセージが表示された場合の対処方法について教えてください。
023842:
Windows 11で、キーボードの固定キー機能を有効にする方法について教えてください。
023843:
Windows 11で、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。
023844:
Windows 11で、アプリと拡張子の関連付けを変更する方法について教えてください。
023845:
Windows 11で、「設定」の「通知」画面に表示されるアプリを並べ替える方法について教えてください。
023846:
Windows 11で、DirectXのバージョンを確認する方法について教えてください。
023847:
Windows 11で、Microsoft Storeからテーマをインストールする方法について教えてください。
023848:
Excel 2021で、セルの枠線に合わせて図形を移動する方法について教えてください。
023849:
Excel 2021で、セルをダブルクリックしても編集モードにならない場合の対処方法について教えてください。
023850:
Excel 2021で、セルを分割する方法について教えてください。
補足
サポート技術情報(Integrated Knowledge Base)の公開終了したQ&Aはリンクを外してQ&A番号と質問文のみを収録しました。
他のページではリンクを外した際に旧URL表記を追加していますがこのページでは省略しています。
旧URLの形式は次のようになります。
NEC LAVIEサポートサイト
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=Q&A番号
Q&A番号が20001の場合
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020001
NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.com
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?Q&A番号
Q&A番号が1の場合
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?000001
NECパソコンサポート
サポート技術情報 | サポート技術情報として公開されたNECのパソコンサポートへの質問と回答へのリンクをまとめました。 |
---|---|
マニュアル | NECのパソコンマニュアルです。 |
アップデート | NECのアプリやドライバのダウンロード情報、アップデートモジュールのリストです。 |
目的別ドライバ | ないと困るデバイスのドライバのリンクをまとめました。
[MATE VersaPro インストール可能OS用ドライバ] サウンドデバイスドライバ [ADI ADシリーズ] [Creative EV1938シリーズ] [YAMAHA(ヤマハ) YMFシリーズ] [Realtek HDオーディオ] [DVDドライブ用アップデートモジュール] [Panasonic(松下電器)のDVDデバイスドライバ] [PC-98(PC9801,PC9821)シリーズのダウンロード情報] |
更新履歴
更新日:2024年02月07日 023840, 023843, 023844のリンクを追加
更新日:2024年02月06日 023807,023821のリンクを削除
更新日:2023年07月23日 023815,023832,023833を追加
更新日:2023年06月18日 023801~を追加
更新日:2023年01月20日
作成日:NX-Station前サイトから移行
その他: